2012年11月15日
[ お知らせ ]
弁理士増員のお知らせ(谷口緑理)
谷口緑理が、弁理士登録をいたしました。
詳しくは、弁理士紹介「谷口緑理」をご覧ください。
弁理士谷口緑理は、岐阜大学において英語英文学を専攻し、英語教師を経て1995年に特許業界へ転身、大規模特許事務所を経て当法人へ参画し、今般、弁理士登録をいたしました。
当法人においては、機械、制御分野を中心に外内出願の出願業務・中間処理を担当すると共に、高い語学力を活かし、外国特許に関する警告事件や鑑定業務において、米国特許弁護士とともにお客様のサポートをしたり、外国法特許制度に関する相談や法改正情報の発信を担当しております。
谷口は、「お客様の目線を常に忘れずに」を信条としております。特に、米国特許弁護士と一緒に仕事をするときには、お客様と米国特許弁護士の間に立ち、いかに両者の思考方法の違いを埋めていくかを念頭においています。警告事件や鑑定業務においては、お客様はとても不安を抱きながら当法人を訪問されることと思います。その不安を解消していただけるよう、細かな不安点についても一つ一つ確認していくよう努めています
北米・欧州・アジア・南米・オセアニアの特許制度に詳しく、米国特許弁護士と一緒に仕事をする経験の多い弁理士谷口緑理を加え、特に外国部門のサービスにおいて、お客様のお役に立ちたいと切望しております。何卒よろしくお願いいたします。