2011年3月23日
[ お知らせ ]
ヨーロッパ商標セミナー中止・延期のご連絡
平成23年3月11日に東北地方太平洋沖で発生した地震により被災されたすべての皆様に、心からのお見舞いを申し上げますと共に、皆様の安全と一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
当法人では、ヨーロッパ商標セミナーにおいて当法人担当者とともに講師をして頂く予定であったWolfgang Strobel氏がおられるドイツ国が、自国民に対して日本への渡航延期勧告を出していることを考慮し、Wolfgang Strobel氏が日本への渡航日程を延期することを決断したことを受けて、来月2011年4月11日(月)に開催を予定しておりました下記ヨーロッパ商標セミナーを延期させて頂くことと相成りました。
現在の状況が改善され、セミナーを開催する日程等が確定しましたら、当法人ホームページ上におきまして、改めてセミナー開催の日程等を掲載いたします。
既に参加の申し込みをして頂き、今回のセミナーに参加することを楽しみにして頂いていた多くの皆様には、誠に申し訳ございませんが、何とぞご了承の程宜しくお願い申し上げます。
なお、「欧州・ドイツ特許出願経験者 必須!!使える欧州・ドイツ特許~欧州・ドイツでの特許出願・特許調査のポイント~」(ヨーロッパ特許セミナー)につきましては、当法人担当者とともに講師を担当する現地代理人との電話での話し合いの結果、当初の予定通り2011年4月22日(金曜日)に開催する予定でございます。
しかし、今後の状況によっては、ヨーロッパ特許セミナー開催の日程が延期となる可能性も若干ではありますが、ございます。但し、万一、ヨーロッパ特許セミナーが延期になるような事態になった場合には、直ちに当法人ホームページにおきましてご連絡させて頂きますとともに、参加の申し込みを頂きました皆様方に個別にご連絡させて頂きますので、何とぞご了承の程宜しくお願い申し上げます。
【このたび、急遽、中止・延期とさせて頂きました当法人主催セミナー】
セミナー名:「これで分かった!!ヨーロッパ商標~欧州における商標保護に関する実務上のポイント~」
開催日時 : 4月11日(月)13時15分~16時45分
開催場所 : 愛知県産業労働センター ウインクあいち