特許権、商標権、意匠権等の知的財産権の出願なら名古屋国際弁理士法人「新着情報」ページ

MENU

新着情報

新着情報NEWS

2024.01.01 お知らせ

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。
旧年中は、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
 
我慢のときを強いられたコロナ禍もようやく終わり、少しずつコロナ前の状況に戻りつつあります。
生活様式が大きく変わり、我慢のときを強いられながらも、私たちはウイズコロナを意識しながら適応しつつあります。
コロナ禍に限らず、先行き不透明な時代においては、否応なく外的変化への適応力が必要となります。
依然として先行き不透明な時代ですが、適応力を発揮してコロナ禍を乗り越えた経験はきっと役立つと信じております。
今後さらに飛躍を誓うお客様が明るい未来を創っていけますよう、私たちは今年も、
「共に歩み、共に創る。」というスローガンのもと、お客様のお手伝いを致します。
 
 
 

■ 私たちは、お客様の事業目的達成に全力で貢献し、お客様から最も信頼いただけるパートナーとして日々進化し続ける「知財のプロフェッショナル」であるべく努力を重ねていきます。

私たちは、知恵の結実である知的財産が正当に評価され、知的財産を保有する全ての事業者が大いに社会貢献できる世の中を実現するため、英知を結集し、情熱を込め、品質へのこだわりを持った仕事を通じて、お客様に寄り添った問題解決を図っていきます。
 
また、お客様の事業環境は日々激しく変化していますので、私たちとしても、フレキシブルに着眼点を変化させつつ状況に応じた最良の突破口を模索する姿勢を貫き通します。
さらに、海外においても権利化から係争まで幅広い範囲で知財戦略をサポートする対応を行うことにより、グローバル市場でのお客様の事業発展を積極的に支援していきます。
そのためにも、私たちは、お客様との強固なパートナーシップで共に知財を創ってまいります。
 
私たちが「お客様と共に歩みながら、お客様と共に新たなビジネス価値を創りだしていく」ためには、私たち内部の個々のメンバーの力も当然重要ですが、私たち全体の組織力も重要だと考えています。
日々内部で切磋琢磨して個々の成長を促していくことは大切ですが、個の集まった組織の可能性は無限大です。ひとりでは成し得ないこともチームなら成し遂げられ、最高のチームは最高の結果をもたらします。
 
 

■ 「共に歩み、共に創る。」

私たちがスローガンとして掲げている「共に歩み、共に創る。」は、お客様に対する基本姿勢であると同時に、私たち内部においても大切にすべき精神です。この基本姿勢・精神で活動することが、お客様に対して最高の結果をもたらすことにつながると信じております。
 
 
相変わらず先行き不透明な状況が続くことが予想されますが、
「共に歩み、共に創る。」
をスローガンとして掲げる私たちは、
「お客様と共に歩みながら、お客様と共に新たなビジネス価値を創りだして」
いきます。その結果、
『お客様に選んでいただき、選び続けていただける』
名古屋国際弁理士法人となるよう、法人一丸となって努力していく所存であります。
 
 
※なお、本年は1月5日(金)より業務を開始いたします。
本年も皆様のお役に立てる機会が多くなるよう祈念しております。
名古屋国際弁理士法人

名古屋国際弁理士法人 名古屋本部

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦
1-11-11 名古屋インターシティ16F

052-203-1001 9:00〜18:00(定休日:土日・祝祭日)

新規のお客様のお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いします。
お電話では専門の担当者へはお繋ぎできません。

名古屋本部へのアクセス

名古屋国際弁理士法人 東京支店

〒107-0052 東京都港区赤坂2-2-21
永田町法曹ビル9F

03-3568-3023 9:00〜18:00(定休日:土日・祝祭日)

新規のお客様のお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いします。
お電話では専門の担当者へはお繋ぎできません。

東京支店へのアクセス