特許権、商標権、意匠権等の知的財産権の出願なら名古屋国際弁理士法人「新着情報」ページ

MENU

新着情報

新着情報NEWS

2022.01.01 お知らせ

新年のご挨拶 2022年1月1日

新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。
旧年中は、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

ここ2年、コロナ禍によって生活様式が大きく変わり、我慢のときを強いられました。
本年もウイズコロナを意識しながら対峙していく必要があります。
この先行き不透な時代においては、誰もが変化への適応力を試されます。
柔軟な適応力を発揮して打ち勝っていくしかありません。

1.当法人のコーポレートサイトをリニューアルしました。

昨年12月末に、当法人のコーポレートサイトを全面的にリニューアルしました。
前回のリニューアルからしばらく月日が経っておりましたので、デザイン・構成を全面的に刷新し、従来に比べ各コンテンツを充実させております。
特に、私たち名古屋国際特許業務法人の経営理念と行動指針を明確化した
MVVSS(MISSION、VISION、VALUE、SPILIT、SLOGAN)
を、リニューアル後のコンテンツの一つとして「法人案内」のページに公開しております。

 

2.当法人のMISSION、VISION、VALUE を紹介します。

◆MISSION

私たちは
お客様の視点に立ち
お客様の知財戦略における最適解を妥協なく追求し
お客様の事業目的達成に全力で貢献します
そのために、私たちは
貪欲にスキルを高め
謙虚に人格を磨き
お客様から最も信頼いただけるパートナーとして日々進化し続けます

◆VISION

どんな時代・環境になっても、社会の持続的発展に必要なのは人の知恵。
私たちは、知恵の結実である知的財産が正当に評価され、
知的財産を保有する全ての事業者が大いに社会貢献できる世の中を実現するために尽力します。

◆VALUE

1. お客様に寄り添った問題解決
 お客様のニーズを理解し、共感し、一緒に問題を解決します。
2. 品質へのこだわり
 高度な知識と豊富な経験に基づき、物事の本質を見極めた的確な提案をします。
3. 英知の結集
 多様なメンバーの英知を結集して最高のソリューションを提供します。
4. 情熱
 一つひとつの仕事に情熱を込めます。
5. フレキシビリティ
 まずはご相談ください。状況に応じた最良の突破口を模索します。
6. グローバル対応
 海外においても権利化から係争まで幅広い範囲で知財戦略をサポートします。
7. パートナーシップ
 お客様との強固なパートナーシップで共に知財を創ります。

※「サービス」のページでも、私たちの熱い想いを各サービスでどのように実現していくのかを紹介しております。
その他のページも含め、是非ご覧いただければ幸いです。

 

3.法改正ストリーミング研修を提供しています

法令改正(2021年10月1日施行)ストリーミング研修を提供しております。
令和3年5月21日法律第42号(2021年10月1日施行分)及び令和3年9月30日経済産業省令第72号(2021年10月1日施行)の内容を分かりやすくご説明します。
講義(47分)では、
• ビデオ会議システムを用いた口頭審理の導入
• 不責事由による特許料等追納期間における割増特許料等の免除
• ハーグ協定に基づく国際出願 指定国日本における手続に関する変更
• 旧氏の併記可能化
• 特許印紙による予納の廃止
といった改正内容についてご説明します。

※当法人のお客様は無料でご視聴いただけます。
詳しくはこちらの紹介ページをご覧ください。

相変わらず不透明な経営環境が続くことが予想されますが、
「共に歩み、共に創る。」
をスローガンとして掲げる私たちは、この適応力を発揮し、これまで以上にお客様に寄り添った問題解決を目指します。
そして、お客様からの多様なニーズに対してお役に立てるサービスを提供させていただきます。
その結果、『お客様に選んでいただき、選び続けていただける』名古屋国際特許業務法人となるよう、法人一丸となって努力していく所存であります。

※なお、本年は1月5日(火)より業務を開始いたします。
本年も皆様のお役に立てる機会が多くなるよう祈念しております。

名古屋国際弁理士法人

名古屋国際弁理士法人 名古屋本部

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦
1-20-19 名神ビル2F・3F

052-203-1001 9:00〜18:00(定休日:土日・祝祭日)

名古屋本部へのアクセス

名古屋国際弁理士法人 東京支店

〒107-0052 東京都港区赤坂2-2-21
永田町法曹ビル9F

03-3568-3023 9:00〜18:00(定休日:土日・祝祭日)

東京支店へのアクセス